Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

お引越し!

Moving to a new accommodation! (Pretty old one though)

f:id:tkd708:20190220100105j:imagef:id:tkd708:20190220100124j:imagef:id:tkd708:20190220100131j:image

清掃なかったのと、ところどころ壊れかけとか古びたのが残ってはいるものの我慢できるレベル。自分で洗ったり拭いたりすればきっとok。シャワートイレ付き、自分用冷蔵庫はやはりありがたいし、地味に網戸付きの窓が二つあるのは通気にとても役立つ。なぜか体重計があるのは毎日計れということか。今更だけど共有スペース無かった。こっからいよいよ住まいのセットアップだなぁ。最低3ヶ月、うまく工夫すればもっと、ここを拠点としてがんばるぞい。

 

Payment transaction 3*2$

もしかして一括でもっと大きい金額引き落とせたかな...引き落とし料もったいなし。にしてもこっちの銀行の人って高圧的で早く対応済ませたい感ひどいなぁ。

 

Commodities 33+52 = 85$

なかなか、枕関係と食器とかで結構かかったな。物干しとか洋服ラックとか、ほかにもまだ買うものあるし、数万円にはなり得るかもな。

 

Lunch 18$

 

Foods 10$

 

Starbucks 6.6$

Hamedからサクッと自転車を受け取るはずが、ヘルメットが見つからず、彼も友達と予定があって急ぎたいとのことで延期に。ヘルメット以上に、午後にはオフィス行く〜みたいなのを口走ったことと自分の買い物で時間的余裕潰したのは失敗だったな。できない(かもしれない)ことを安易に口走らず、実際にはもっとゆとりを持つ、鉄則にしたい。

 

あーくそ、予定狂ったし、眠いし。せっかく今日まとめてクリアするはずだったのに。

 

Mos burger 9$

キッチン食材セットアップしないと外食費やばしー

 

Paradizo Bachata > 160$ 1 month membership!

結局駅から25分歩く必要のある体操場は断念、帰りどんな道かも分からんし。自転車手に入れば駅から10分かからないし月曜にまた行こう...悔やまれるが。

Bachata!さすがにLevel1の内容はもう知っていたけれど、1.5は初めてのものも多かった。このタイミングで参加できてよかったかね。

 

The sharehouse next to me is having a house party apparently... well, I little feel jealous indeed but would probably feel little annoyed as well if I were there. I gradually think that I do not have to pretend to be a very social person. Not necessary to socialize that often, just when I'm really up for it. Staying at home and working on hobbies/interests, thinking of my own day, or even just meditating are good ways to spend my time. "Because I am here outside of Japan...", very true but being myself comes first now and I should make most of the little and unexpected socializing.