Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

実際に行ってみることの影響力

 

朝からお買い物、ついにキッチン周りのセットアップ。食費を抑えるのだ。

 

 

午後の予定の前に洗濯を済まそうとするも、硬貨が認識されない...管理人曰く、「ちょっと難しいだけだ、壁が傾いてるから壁に向かっていれるんだ。」とか言われたがなんだそれ。結局後で来るとのことなので管理人に任せて外出。

 

今日は日本から仕事でブリスベンに来ている友人(先輩)と会うことに。

 

f:id:tkd708:20190224135521j:image

待ち合わせ場所、知ってたけど初めて行ったBRISBANE。

 

UQ!キャンパス散策

UQの方が古いし総合大学だし、CBDから少し離れて面積大きいのもなるほどというところだが、建物や設備もかなり新しくなってるのは意外。そしてうらやましい。

f:id:tkd708:20190224151259j:image
f:id:tkd708:20190224135621j:image

写真センス...中庭が広大な芝生と風情ある建物に囲まれててとても素晴らしかった。


f:id:tkd708:20190224135647j:image

自転車置き場、UQ


f:id:tkd708:20190224152142j:image

QAAFI...こっちに入り込めなかったのはやや悔しい。今回のポジション探しは全部外国だったからネットでしか就活してなかったわけだけれど、実際に訪問していたら自分の希望や現地研究室との関りなど色々と違う運びになったかもしれない。まぁ今のポジションで十分な機会を与えられているから不平を言うつもりは全くないけれども。でもここにも足を運べるようにしたいね。


f:id:tkd708:20190224135603j:image

裸足でラグビー

 

 

f:id:tkd708:20190224151243j:image

やっぱり水辺っていいんよなぁ。

 


f:id:tkd708:20190224152215j:image

UQは以上、平日なら学生がいてもっといろいろ見ることあったかも!

帰りのバスで中国人の多さを改めて認識。


f:id:tkd708:20190224152404j:image
f:id:tkd708:20190224152153j:image

 夕食後、ふと連絡をもらってFortitude Valleyに。クラブ街にてブリスベンで初めて人が多いと実感。こういうのはたまには行ってもいいかな、ってくらいなんだと実感するの何度目だろう。