Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボって楽じゃないね

今週は研究の方で動きがあった。 一つは兼ねてから取り組んでいたConference paperを提出したこと。もう一つは自分の所属するチームの一部が取り組んでいるプロジェクトのお手伝いを依頼されたこと。どちらも研究としては成果につながることで喜ばしい一方、…

What’s your goal for dancing?

て、今のサルサの先生に聞かれた。 音楽に合わせてもっと多彩に表現できるようになりたい、みたいなこと言った。技にはしりがちだけど本当はもっとベースの動きにバリエーション活かして自分の味付けしたい、みたいなこと言ったつもりだけどうまく言葉にでき…

Bushfire in Australia - オーストラリアの山火事の実態、今そんなに燃えてるの?

この画像、最近SNSなんかでよく見ますよね。オーストラリアの山火事(Bushfire)の規模を表したもので、被害の大きさは世界的にもニュースになってます。 ちなみにBushて単語、普通は”茂み”とかって訳されるものですが、オーストラリア英語だと森とかを意味…