Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

こんなとこにハチ公いるじゃん?

f:id:tkd708:20190629025251j:image

と、思いません?

Dingoっていうオーストラリアのネイティブの犬だそうです。

 

先週末にSunshine coast近くにあるAustralia Zooという大きな動物園に行きました。

SNSにでもアップしたらよかったかなって感じだけどまとめる間もなく過ぎ去ってしまった。

 

クリスチャンコミュニティの人たちと一緒に行ったのですが、中でも高評価だったのがLemur

f:id:tkd708:20190629025615j:image

良い座り方だ。

 

カンガルーも当然います。

f:id:tkd708:20190629025741j:image

なんてダラけてるんだ。

 

他にもコアラやらエミューやらウォンバットやらオーストラリアを代表する動物に加えて、アフリカゾーンにはキリンやらサイやらも。

 

園内には飼育員の方が檻の外へ動物を引き連れて来園客に紹介したりも。

f:id:tkd708:20190629030658j:image

 

この動物園はCrocodile Hunterとして有名なSteve Irwinさんが開いたもの。

f:id:tkd708:20190629030029j:image

彼は残念ながら10年ほど前にエイに刺され毒で亡くなってしまいました。いまは彼の家族が動物園を運営しています。

 

f:id:tkd708:20190629030130j:image

そんな彼にちなんでクロコダイルのショーが名物っぽい。でかい。

 

広々してて探索してる感がある動物園で、とても楽しかった。Crikey!!

f:id:tkd708:20190629030733j:image