Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

生活リズム見えてきた

まどろみつつ8時過ぎに起きる。QUT着は10時手前...特に問題視されることも実際現段階で問題ないのだけれど、理想的には7:00-7:30起きの9:00始業かな。

 

QUT (Gardens Point)には学生食堂らしい食堂はなく、小さなフードコートがあるという感じ。

その他のカフェなども含めたラインナップとしては、メキシカン、フルーツジュース、Sushi Roll(寿司ではない)、中華、サンドイッチ、ケバブハンバーガーなど、、、こうして書いてみるとそこそこバリエーションありそうだが、一週間ちょいで一周できてしまうので割とすぐ飽きる。

f:id:tkd708:20190228142611j:image

アボカドサーモンはともかく甘醤油唐揚げ、牛すき焼きというSushi Roll。米もネタも...これに限らず、安いの存在しないのは分かったからせめて値段に見合うクオリティにしてほしいです(切実)。

 

 

Paradizo Bachata

やはり週2はやらないと練習としては成り立たない。。。が、月体操・火サルサ・水木バチャータで課外活動はお腹いっぱいです。余裕ある時にソーシャル(日Jadeとかか)週一、映画週一とかそんなところかね。このリズムであんまりキツキツに感じずにできれば良いけれど。

 

Foods $40

 渾身のミネストローネ。レタスはあんまり合わない、キャベツかあるいはズッキーニにすればよかったかな。やはりちゃんと調理するとなると、1時間か1時間半はかかってしまうことになる。

 

・・・ざっくり、平日の一日のリズムが見えてきた。

07:00 - 09:00 起床 (シャワー、朝食、通勤)

09:00 - 18:00 就業 (昼食、カフェ、昼寝など含む)

18:00 -  22:30 諸活動 (交流、サルサ、体操、映画、買い物、料理など)

22:30 - 24:00 補完作業 (東大関連、調べもの、書きもの、プログラミング、読書、クラブなど)

24:00 - 07:00 就寝

 

就寝をきちんと確保すること、±1時間以内、なるべく±30分に収める。

言語はやはり細かく累積で長く、を念頭に起床や諸活動、補完作業なんかの合間、特に調理や食事の時間に辞書や会話表現、ポッドキャストなんかをうまく盛り込みたい。

 

今日はAPSIM Ibagué はお預けにして、明日のミーティングのためにSugar Reviewを少し追加でやることに。さてさて明日はどうなることやら。