Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

Guzman y Gomez (ぐすまん い ごめす)


f:id:tkd708:20191217213415j:image

ぐずまん わい ごめず

 

じゃないよ!

 

ぐすまん い ごめす

 

だよ!

 

こっちでとてもありふれたメキシコ料理屋さん。ロッテリアくらいありふれてる。ちなみに大学(QUT)のフードコート的なとこにもある。

 

引っ越しのごたごたで2日連続で晩御飯ここで調達するはめになった。

週末に食材の買い出しできなかったので食べ物何もなく、洗濯機がないので外のランドリーサービスを使わなくてはならず、この遅くに空いてる店が近くにここしか無く、、、

 

ブリトーとかナチョスとかエンチラーダとか、パッと想像つく感じのメキシコ料理がならぶ。

 

ブリトーボウルっていう、ブリトーの中身をトレイにぶちまけて別メニューにするという荒技もある。

 

メニューの写真は無いのかって?

 

これを書いてる間、注文の列に並んだけど一向に進まず、ランドリーの終了時間が近づいたので引き返したんだわ。

 

そんで今度はドライヤーの待ち時間があるもんだから、もう近くのコンビニ的な何かで済まそうと足を運んだのがこちら。

 

f:id:tkd708:20191217220646j:image

 

Night Owl

日本のコンビニだとセブンイレブンは進出してるけど、中心地付近にしかないっぽい。このNight Owlはやや離れたとこでもあったりする。

 

でもこっちのコンビニの食べ物メニューは本当に悲惨。日本だったら多種多様なおにぎり、弁当、麺類、洋食ではパスタにグラタン、さらにお惣菜、冬なら肉まんにおでんと、コンビニで十分生きていける。でもこっちでは数種類のサンドイッチとパイくらい。お腹すいて仕方ないのでパイ食べたけどむしろ空虚な気分になった。

 

日本のコンビニ、ファミレス、居酒屋みたいな夜遅くでもそれなりの料理を提供してるってのは本当にすげーことだわ。