Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

ただ何もしない時間

 

朝から一通のメールに驚かされる。昨日revisionとなっていた論文を再提出したばかりだというのに、もうAcceptの通知が来た。いくらなんでも早すぎる。週末だしReviewerは絶対読み直してないし、判断したEditorすら読んでるかも怪しいのに。間違い?最近も酷いミスを見かけたし、このジャーナルほんとに大丈夫?こんなに早く済むなら年始に遅れてる共著者の返事待たずに出しておけば奨学金の返還免除申請に確実に使えたのに...などなど思いが巡る。まぁ、過去の判断については結果論であって間違ってなかったし、とにかくAcceptされたんだから喜んでおけばいいかな。

 

 

そしてやらかした...まさかのキー閉じ込め。改めて暇に。テラス?の肘掛け椅子に座ってのんびりしてるの心地良すぎる。思い返せば、本当にすることがない時間ってとっても久しぶりだ。少しでも時間があれば、調べものなり読書なりリスニングなり映画なり、何かして無駄な時間をなくそうとしてたなずっと。けどたまには、ただ何もしない時間を味わってみるのも良いのかもしれない。5分がアホ長く感じるのなんていつぶりだろう。そういうゆとり、久しくなかった。

 

 

Meeting up with Haruka!

Pancake Manor... 中心街(CBD)にある24時間カフェ、素晴らしいところを教えてもらった。

f:id:tkd708:20190217200939j:image   f:id:tkd708:20190217200954j:image

思いがけない縁で今の彼女の活動が成り立っているんだなぁ。それを思うと、自分を発信すること、オープンに人と関わること、大事だなぁ。恋愛観は納得笑

 

 

Flipfrops 5$

地味に困ってたシャワーサンダル、おみやげ屋さんで良い感じに安っぽいのゲット!

 

McDonalds 7.7$

お店もほとんど閉まっていて、頑張って探しても結局ファーストフード...という展開が目に見えてたのでマック突撃。チェーンの安定感。

 

中華まん? 5.5$

中華料理屋さんが閉店後にあまりものをセールしてたので翌朝用に購入。

 

自販機ってやっぱりあんまり見ないけど。逆にこういうモバイルバッテリーみたいな電子機器置いてがあったりする。

f:id:tkd708:20190217205159j:image