Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

7月に突入、React地道に続ける

この前のReact-routerの記事のシリーズを一つ一つ進めていく。

https://qiita.com/TsutomuNakamura/items/cb3b6109fb21730cd73f

一通りなぞれたけど、きちんと理解して使いこなすにはまだ時間かかりそう。

 

そしてこれまで見かけた中で応用例の記事として特に素晴らしいのが下記。

https://qiita.com/y_kawase/items/8f1b5a303400a09c4923

 

記事にはとりあえず体裁整えたくらいみたいに書いてあったけど、このレベルで作れたらアイデア次第で実用的なWebアプリになるじゃん!て思ってた。

 

記事も更新されててバージョンの問題もほとんどないのに、エラーの対処法がわからず(パッケージインストールすらちゃんとできてなかったというね。。。)、そもそも公開されてるコードを自分のローカルで動かすことすらできなかった。

 

今日改めて試して、エラーのもとになってたコードを抜いたりしたらようやく動かせたので、ここから細かくコード読んで勉強したい。これをベースに自分のデモ作ろう、7月中旬には形にしたい!

 

明日から三日間のフィールドワークなのでプログラミングは少しお預けになるかなぁ。