Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

子供心

友人と友人のビジネス(まだ個人事業)の話をしていたら、予定より2時間も多く話してやらなくちゃいけないことを先延ばしにしてしまった。

 

でも、こういうことを冗談も交えながら夢を見ながら延々と話せるのは幸せなことだなと思う。

 

そしてそんな話をしていると、自分もそうやって熱を注げる何かをやってみたいなと思う。

 

けど中々ないんだな、これが。

 

自分の研究や趣味の延長や派生で、本業の傍らでだけども本業並みかそれ以上に夢中になれるもの。

 

長くやってけそうなもの。かつお金になりそうなもの。

 

別の友人を見てても、よくこんな思い立ったことをすぐにやってみようと思える、動き出せるなとよく感心させられる。

 

自分は悲観的なんだろうか、ネガティブな可能性がすぐ頭に浮かんで行動できてない気がする。

 

大人になると社会にもまれてそういう夢を無くしてしまう、子供心を大事にしないと起業とかことを為せなくなるとはよく言ったもの。

 

自分は社会にもまれてすらいないのに、子供心をなくしちゃってるのかなぁ。

 

そんなことはないと信じたいけど、多分何かやってみないことには夢のような何かなど現れることはないんだろうな。