Sweet Brissie life

ブリスベンでのサトウキビ博士研究生活の甘くない備忘録

すっきりしない日々

なんだかすっきりしない。

研究の方は思い通りとはいかないまでも進められている。

ただ、参画していたプロジェクトそのものが中断になるという異例の事態になったと最近聞かされた。それでも自身のPhD研究は達成できるだろうけど、可能性が狭まったかもしれない。

体操は時々家の中で軽いトレーニングをしたり、たまーに芝生で動いてみるくらいで、現状維持が精一杯というか多分衰えてる。

サルサはすっかり遠ざかってしまった。動画は時々見てるけれど。

プログラミングは、自分のパーソナルサイトを作り直した。でもデザイン凝りすぎるよりもコンテンツ詰め込んでかなきゃ。

スマホアプリの方は予定していたものに欠かせない機能の実装で行き詰ってからふらふらしている。

語学はさらに減ってしまった。

フランス語は数分程度のPodcastですら毎日はできていない。

スペイン語はNARCOS見て辛うじて勉強している体を保っている(?)。

その他、細かい活動にちょこちょこ手を出したりもしているけれど。

こっちでの人付き合いも減ったのに。

なんだか、どれも身が入りきらないんだなぁ。時間をフル活用している感覚がない。

このまま時間が過ぎていったときに後悔しないだろうか。

でもだからといって振り切れずにいる。こういう時期もあるもの、となだめてしまえば良いのか。